書籍詳細

これでいいのか神奈川県

  • 【地域批評シリーズ】

これでいいのか神奈川県! 意外と知らない ダメな街 イヤな街 穴場の街

これでいいのか神奈川県!
歴史、県民性、神奈川県の各地を徹底取材&データ検証!
そこで新たにわかった神奈川県と神奈川県民の姿とは!?

神奈川県は、長期の不調が続く日本において、例外的に元気いっぱいの県だ。

県内各地で地面をひっくり返して根こそぎ街が新しくなる再開発が行われ、人口は増加の一途。

新旧取り混ぜた高級住宅地から激安地帯も完備。誰もが便利に暮らせる環境を整えた完璧な県だ。
しかし、そんな神奈川県にも弱点はある。急速な開発で、いいものが失われてしまった地域は多いし「時代遅れ」になった街はあっさり見捨てられていく。

どの街も同じような今風の街になってしまい、面白みはなくなっている。神奈川県は、ダメな街とイヤな街だらけになってしまったのである。
しかし、そんな神奈川県だからこそ、穴場も多い。本書は、神奈川県の表も裏もひとつずつ解き明かし、その真実の姿を明らかにする。 徹底取材&データ検証でわかった神奈川県民も知らない本当の神奈川とはなんだ! !??

各地域の問題点や、各地域の現在、神奈川県の今を追った一冊!

これでいいのか神奈川県
発売日
価格
1,078円(本体980円+税10%)
サイズ
文庫
ISBN
9784867160541

購入先一覧

※欠品または販売が終了している商品リンクもございます。

※発売日は流通、地域により表示した日付と前後する場合があります。

いちばん上まで戻る